レビューを送って下さったすべての皆様へ、愛をこめて♥
スペシャル対談♥

レビューコンテストトップ

スペシャル対談

「豪華客船」レビューコンテストに熱いレビューを送って下さったすべての皆様へ、感謝の気持ちをこめて……なんと先生とキャストとの夢の対談が実現!

▼対談参加者
水上先生エンツォ副船長 石川ブルーノジブラルフランツホアンリン中尉ランガアルベール

※一部レビューで絵文字が文字化けしている箇所がございましたため、削除とさせていただいております。ご了承ください。

水上先生:
毎日お仕事やお勉強でお忙しい中、熱いレビューを書いてくださった読者の皆様、ありがとうございました! 本当は全員の方を『プリンセス・オブ・ヴェネツィアII』にご招待したかったです。
湊:
残念ながら乗船チケットに限りがあったから、乗船できるお客様はこれ以上増やせなかったんだ。
だからごめんね、ここから先はチケットは用意できないんだけど、もうちょっとみんなのレビューを紹介させてもらっていいかな?
実はレビューはおなじみのメンバーにも読んでもらってたんです。推しレビューを聞かせてもらおうと思って。副船長の石川さん、ジブラル、フランツ、ホアン、そして休暇中のリン中尉!
メンバー全員:
よろしくお願いします。
副船長 石川:
では私から失礼します。私が選んだのは『山形の雪深い町のお姫様』様のレビューです。まずは皆様に読んでいただきましょう。
山形の雪深い町のお姫様様のレビュー
「石川さん大好き」

プリンセス オブ ヴェネツィアIIには、たくさんのイケメンや、素敵なスタッフが乗船していると聞いてます。でも、山形の雪深い町からイタリアまで行くのは中々チャンスがあるわけでは、ありません。今回の応募で是非、豪華客船に乗ってお姫様になってみたいと思いました。
私が、一番大好きな方は、石川さんです。
大富豪の若様をサポートしながら、豪華客船を無事に帰港地まで安全に操船し、決しておもてにでず、裏方に徹してる姿に頭が下がります。日本に残っている奥様やお子様はさぞかし寂しい思いをしているんでは、ないかと。定年になったら(イタリアにあるかわからないけど)家族で山形の温泉に是非来て下さい。ご案内します。その前に私をプリンセス オブ ヴェネツィアIIにのせてね。

副船長 石川:
大好きと言っていただいた喜びに思わず微笑んでしまいました。本当にありがとうございます。定年前ではありますが、次の休暇に妻や子供達、そして孫達と東北への旅行を計画しております。ぜひ山形の温泉にも行きたいので、よかったら素敵なところを教えてください。今回のクルーズでは残念ながらチケットが完売してしまいましたが、次の機会にはぜひご乗船を。クルー全員で歓迎いたします。
エンツォ:
ミスター・イシカワは副船長として完璧な仕事をしてくれています。そこに注目してくださった『山形の雪深い町のお姫様』さんは、目が高い。次のクルーズの時にはぜひご乗船を。王族用のスイートを空けてお待ちしております。
湊:
そうだよね、お姫様にはやっぱり王族用の……っていうか、飛び入りゲストが来た! オレの師匠のランガさんとアルベールさん、それにブルーノさんまで!
ブルーノ:
よお、みなさんお揃いだな! エンツォが俺達にもレビューを送ってくれたんだ! アルベールとランガと俺も推しレビューを選んだぞ!
湊:
ランガさんも? どんなレビューを選ぶのか興味津々!
ランガ:
では、まず私から。私が心を奪われたのは『ゆき』さんのレビューです。まずはこれを。
ゆき様のレビュー
「名前の由来」

『紗帆』
それが、今年の6月に産まれた私の娘の名前です。
絹のように美しくしなやかで、どんな苦難にも立ち向かい帆を張って前に進んでいく、愛する湊くんを想って名付けました。
親として、子どもの名前ほど思案するものはありません。
どんな子に育って欲しいか? そう考えた時、1番に湊くんの煌めく笑顔が浮かびました。
その時は自分でも驚きましたが、「ああ、私の中で湊くんはもう実在の王子様なんだな」と実感した瞬間でもありました。
どうか私の娘も、湊くんのような神に愛される星の持ち主でありますように。そして願わくば、エンツォさんのような運命の伴侶を見つけられますように。

ランガ:
『ゆき』さん、まずはご出産おめでとうございます。ミナトは私の大切な弟子。とても大切なお子様のお名前を考える時、彼の顔を思い出していただけたのは師匠の私としてもとても嬉しいことです。
湊:
オレ達からもおめでとうございます!
ランガ:
祖父にもこのことを話しましたが、『「紗帆」さん、とても素晴らしい名前だ。その名の通り、美しくしなやかで苦難に負けない強い子に育つことだろう』と嬉しそうに言っていました。私も同じように感じております。紗帆さんに、明るく素晴らしい未来を。日本はこれから寒い季節になると思います。『ゆき』さんも子育てでまだまだ大変かと思いますが、ご家族とともにあたたかく素敵な冬をお過ごしください。
湊:
さすが師匠! 師匠のお祖父さんの言葉は外れたことがないよ! 紗帆さんはきっと素晴らしい人になると思います! あと、オレのことを思い出してくれてありがとうございます! 嬉しくてちょっと照れる……。
ブルーノ:
照れていないで、ここで俺の一押しレビューを聞いてくれ!
都司 深秋様のレビュー
「最強カップル」

湊くんとエンツォさんをストーカーのごとく陰から見守り続けて幾数年(笑)……毎度、ラブラブ・イチャイチャ・萌え萌え・甘甘甘甘甘甘甘っぷりを見せつけられて、お腹が一杯ですっ!! もう、はち切れんばかりです(〃∇〃)!!!
どーしてくれるんですか!?(σ≧▽≦)σ
なーんて、ウソです! もっと入ります!!!(笑)
だからもっと二人の愛で満たしまくってください~!!
これからもずぅーと、二人を見守り続けていきますね!!
あ、もちろん豪華客船のクルー達の恋も応援してます!!

………あ、イケナイあの人を忘れてた…
………ブルーノさんも頑張って!!(笑)

ブルーノ:
『都司 深秋』さん! ノリノリのレビューをどうもありがとう! エンツォとミナトは毎度そんな感じだから思わずうなずいてしまったぞ! 俺へのメッセージもありがとう! もちろん全力で頑張るぞ! まあ……最後にたった一言なのが少し気になるが……。
アルベール:
それでじゅうぶんですよ、『都司 深秋』さん。あまり褒めると図に乗りますから。これからもミナトを見守ってあげてくださいね。それでは私の推しレビューを。『まんぼう(コテバニ審神者)』さん。この方は最終日まで毎日こつこつとレビューを送り続けてくれました。
まんぼう(コテバニ審神者)様のレビュー
「湊くん」

自分の魅力に無自覚な天然男子。善良セレブや貴重な動物はおろか、良からぬ人達も惹き付けて心配だったけど、今回は暴漢を華麗に撃退して頼もしくなってきた! エンツォにだけ見せる顔も色っぽくなって大人になる湊くんを見守り隊 見所は湊くんのプリケツ~

「フランツ」
一番気になってる! ほんわか系な奥手さんで超可愛い 彼に会うと湊くんがギュってするのわかりすぎる。 PVIIに乗れたらお部屋担当希望です 新作の度にジブラルとの進展が気になるけど、今回も変わらずで残念。でも彼らはいつも船上で一緒で凄く幸せそう。

「ホアン」
初見では彼の方が奥手だと思っていたので、リン中尉と結ばれた時はホアンやりおる ってなりました。一方でリン中尉の将来を考えて身を引こうとする健気さも良き 仕事柄船にいるので中々冒険に同行出来ないのが残念。リン中尉と一緒に活躍するとこが見たい

「アルベール」
もうほんと大好き! 大人で美しくて強くて聡明、そのツンデレぶりは至高です ただ南極で大変な目にあって大丈夫かなと思ってたけどやはりまだダメージを受けてて心配。ブルーノさんとのやり取りも邪険にしてるように見えて実は癒やされてるんだろうなぁ

「ブルーノさん」
超絶イケおじだけどいつも皆からの扱いが雑なのが不憫。。なのになぜか笑ってしまうブルーノさん でもさすがバルジーニ一族、キレ者で危機を察知する能力はエンツォ以上なのがかっこいいー! いつかアルベールさんへの一途な思いが叶うのを願ってます

「リン中尉」
本人にしてもハードだし、ホアンの心配の種でもあるけど、前作のリン中尉チームのくだりは捜査物好きの自分にとって超面白かった! そして事件の時とホアンに会えた時の優しい時の差にギャップ萌え 番外編でのんびりホアンと寛ぐリンさんをもっと読みたい~

「ジブラル」
今一番気になってる一人。実は豪華客船メンバーで一番身分が高いのよね。なんせ王族! なのでハードルが高いけどフランツと幸せになって欲しい 奥手なフランツに付き合う紳士な彼だけど時には強引に行っても良いのよぉぉー! と二人の仲の進展を超期待してます

「エンツォ」
圧倒的スパダリ! 湊くんのピンチをエスパー並みの能力で察知し、颯爽と現れる姿はマジ惚れます 一方で湊くんの振る舞いに不安になったり好き過ぎて嫉妬する子供っぽさが可愛い もっと自信を持って大丈夫。そして大人になる湊くんを見守ってあげてー

アルベール:
メインメンバー一人一人に向けて、素晴らしいレビューを書いてくれました。あなたの観察眼はとても優れています。間近で見ている私ですら気づかなかったことを見抜いていて、たいへん興味深く読ませていただきました。そしてこれだけのもの書きながら〆切をきっちりと守ったところも素晴らしい。このレビューには『A+』の評価を。機会があったら、ぜひハワイ大学で行われる冬の特別講義に参加してください。
ランガ:
ハワイ大学の冬の特別講義では私も授業を行います。お時間が合ったらぜひそちらにも参加してください。
ブルーノ:
俺もいるぞっ!
アルベール:
あなたはただ見学しにくるだけでしょう。いつもいつも講義をかき回して……。
ブルーノ:
そんなことはない、俺は有意義な意見をだなあ……。
湊:
ブルーノさんが足を踏まれないうちに、『プリンセス・オブ・ヴェネツィアII』のクルーの推し……っていうか、その前に! フランツは自分もレビューを書いて応募してくれたんだよね
フランツ:
選外だったみたいです。もちろん僕のつたないレビューが選ばれるとは思っていませんでしたが、どうしても書いてみたくなって。でもPNを使ったので解らなかったでしょう?
湊:
一目で解ったよ! PNは『恋に悩むドイツ人』、タイトルが『ジブラル航海士が素敵すぎる』、内容はジブラルがいかに格好いいかを延々……。
ジブラル:
えっ? これはフランツが書いていたのか? あまりに褒めてくれているので、恥ずかしくてきちんと読めなかったんだ。もう一度……。
フランツ:
きゃー! 読み返したらダメです! コピーは取り上げます!
湊:
こらーっ! 痴話げんか禁止!
リン中尉:
そういえばホアンはレビューは書かなかったのかな?
ホアン:
僕はフランツみたいに文章が上手ではありませんし……それに……。
リン中尉:
それに?
ホアン:
きっと、あなたの素敵なところばかりを書いてしまうから……。
リン中尉:
ホアン……。
湊:
ええと……熱く見つめ合うのはそれくらいにして……
ホアン、メインクルーで選んでくれたレビューを紹介してくれる?
ホアン:
わ、わかりました。クルー一同が選んだのは、『ぴかけい』さんのレビュー。こちらになります。
ぴかけい様のレビュー
「豪華客船での楽しみ方」

乗船後、まずはお気に入りのコンシェルジュをチェック、王子さまのようなフランツとアジアンビューティーなホアンを探しましょう、そうそうマッチョなジョーも! 船のクルーは多種多様な美男が取り揃えられていて眼福がんぷくぅ!

後部甲板では趣向を凝らしたイベントが! バルジーニ船長やプリンス湊との遭遇率も高いのでおすすめ! たまに勘違い野郎がプリンス湊に話しかけちゃったりするけど、モブは景色の一部になって煌びやかなテーブルを目をハートにして楽しむべし。

船内マップにロイヤル・スウィートの位置は記されてないんだけど、この下かな? とデッキで潮風を浴びながら探索、スウィートにはプライベートデッキもあるはずだし…。でも設計がしっかりしてるからどこからも見えないんだよね、くやしい。

寄航日はちゃんとふたりが無事で帰ってくるかいつも心配でならない。と言いつつ観光地を満喫。そんな感じで、プリンセス・オブ・ヴェネツィアIIの航海を毎回楽しんでいます。以上です(*´ρ`*)ホワワーン

ホアン:
アジアンビューティーと言っていただいて照れてしまいます。ありがとうございます。……僕は本当に普通ですが、ほかのクルー達はとてもハンサムなので眼福だと思いますよ。そして豪華客船の楽しみ方をよく解っていらっしゃるんですね。船内案内にもなっているので、とても楽しく読ませていただきました。
湊:
毎回楽しんでいるってことは、もしかして常連のお客様なのかな? 後部甲板とかでオレを見かけたらぜひ声をかけてくださいね! 一緒に飲みましょう!
エンツォ:
君はジュースだよ。『ぴかけい』さんに酔った姿を見せたらお仕置きだ。
湊:
ひいい……わかってる、酔ってヘナヘナの姿をお客様に見せるわけにはいかないからね!
エンツォ:
それならよろしい。
ブルーノ:
おい、そこのお熱い二人、交尾するなら場所を移した方がいいぞ! いたっ、アルベール、足、踏んでる……。
アルベール:
それでは最後に、水上先生とミナトからメッセージを。
水上先生:
ご紹介したものだけでなく、すべてのレビューを何度も読み返しています。私の宝物です。これからも豪華客船の旅は続きます。私も頑張りますので、応援していただけると嬉しいです!
湊:
みんな、今すぐハグしたいくらい大好きだよ! これからもオレ達と一緒に、世界中を航海しようね!
※一部レビューで絵文字が文字化けしている箇所がございましたため、削除とさせていただいております。ご了承ください。
レビューコンテストボトム
ページトップへ ▲