「豪華客船で恋は始まる」レビューコンテスト
結果発表!!

「豪華客船」シリーズへの熱~い推しレビューを募集したレビューコンテスト!! 
たくさんのご応募をありがとうございました!! 
厳正な審査の結果、各賞が決定しました!!!! 
受賞者の皆様にはプリンセス・オブ・ヴェネツィアIIの乗船権が贈られます
それでは、水上ルイ先生、倉原湊くん、エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ船長に
それぞれご自分の賞の受賞レビューを発表していただきます!

レビューコンテストトップ

レビュー大賞発表

湊賞(1名)
cat様
エンツォ賞(1名)
ヲリ様
水上ルイ賞(4名)
姐御様、イオタ様、
こづち様、はるる様
レビューコンテスト募集内容はこちら

※一部レビューで絵文字が文字化けしている箇所がございましたため、
削除とさせていただいております。ご了承ください。

湊賞(1名)

cat 様
「みんな、大好き 本の内容が、最高です。」

豪華客船シリーズは、どの刊を読んでも最高です。
毎回、数々の冒険をしながら湊くんが、成長しているのがとても素晴らしく、羨ましいです。
いつも、湊くんを見守ってるエンツォさんは、カッコいいです。

読むたびに、世界中を一緒に旅してる感じがして、楽しいです。(((o(*゚∀゚*)o)))
物語に出てくる場所や色々な物に興味をもってしまいます。

一巻に出てくる「モモカン」を読んだときなど食べたくなり、ちょうど桃がとれる時期だったので、生の桃をケースで買い、自分で桃のコンポート作ってしまったよ。直ぐに影響されやすい‼

オーロラや南極でペンギンに囲まれるのズルイと嫉妬してしまったよ。
毎回、可愛らしい動物に逢えるのいいな~。
なかなか、野生の動物に会うのは、難しいのに。やはり、強運の持ち主は違うね。

湊くん、エンツォさんの二人のラブラブ♥♥♥♥も最高です。
お互いを大切にしてる感じ、羨ましいです。
エンツォさんなんて、本当にあり得ないかっこよさ。
顔もスタイルもさることながら、料理や船にとどまらず飛行機など運転できるなんて。エンツォみたいな、ダーリン?婚約者欲しい。v(*´>ω<`*)v
湊くん、大事にしなよ!

私も、豪華客船に乗って、みんなと旅したい‼

湊からお礼コメント♥

素直な言葉で、旅と読書に対する楽しさを語ってくれました。オレにいろいろ話しかけてくれてるみたいで面白かったです。しかし桃の箱買いすごい! しかもコンポートにしちゃうってすごい技ですよね! ぜひ『プリンセス・オブ・ヴェネツィアII』に乗って、メインダイニングの料理やデザート、そしていろいろな動物との出会いを楽しんでくださいね!

エンツォ賞(1名)

ヲリ 様

ある時は日本の大学生、またはハイパーラッキーマン、または勇敢で優しいプリンス、はたまたたった一人の恋人を愛する青年・湊くんと、ある時は豪華客船の船長、またはゴンドリエーレ、またはタンゴの名手、はたまたたった一人の恋人を愛するスパダリ・エンツォとの円熟した航海記が楽しめるのは豪華客船シリーズだけ! BL所持可能な地域への渡航には必ずお供に一冊、豪華客船! もしも空港職員に質問されたらと、いつも胸に「THIS IS REAL LOVE(真実の愛なの)」と真剣に言う用意だけして手荷物で持って行くほど、旅行ガイドブックとしても有能な一冊なのです! 8巻の台湾編は特に行きやすいのでオススメです! でも旅だけじゃない、辛いも甘いも全部2人で乗り越える、そんな真実の愛こそこのお話の真骨頂。湊くんがどう成長していくのかも、楽しみで仕方ありません! 私から言えるのはただ一言。「とにかく読んで! 面白いから!」

エンツォからお礼コメント♥

ミナトとの旅は私が毎回自ら資料を集め、計画を練っています。その旅の様子がガイドブックとしても優秀と言っていただけて光栄です。そして湊の成長も楽しみにしてくださってありがとう。胸に抱いたその言葉も素晴らしい。『THIS IS REAL LOVE』。湊といる時、私がいつも感じている言葉と同じです。ぜひプリンセス・オブ・ヴェネツィアIIに乗船して本当の愛について聞かせてください。

水上ルイ賞(4名)

姐御 様
「甘トロ蜜月カップルの大冒険譚シリーズ」

船長×学生のラブラブシリーズ! 豪華客船の煌びやかな舞台に、御曹司イケメン船長エンツォと大和撫子の様な学生湊が結び付く迄の1巻、以降は蜜月を続けながらも、波乱を乗り越えて大きくなっていく湊の成長記録! 最新刊13巻では、より一歩大きく成長を遂げる湊に感動!! 濃厚エロシーンもあり、ちょっとミステリーもあり! また、舞台が豪華客船であることから、読むだけで様々な行き先に行った気になれて、ちょっとリッチな気分になれる。そんなシリーズ!! 巻を重ねる毎に、強く逞しく凛々しく美しくなっていく湊君も、見所の一つ! 是非彼らを見守る客員の一人になりませんか?! それでは出航!!

水上先生からお礼コメント♥

読みやすいライトな言葉で、言いたかったことをぎゅうぅっと凝縮してくださっています。最後の『それでは出航!』に爆笑でした。『姐御』さん、もうすでに『プリンセス・オブ・ヴェネツィアII』に乗り込んでいませんか!? それではそのまま出航!!

イオタ 様
「影響。」

毎回、みんなが大変な目にあってて、ハラハラしちゃいます。けど、そのなかで育まれる友情や愛情、互いを思いあう強さに、いつも感動しています。
湊くんとエンツォが互いを思いあう想いの強さ。互いを大切に思うが故の無茶な行動。
二人の絆の強さがすごく羨ましいです。
幾多の冒険や苦難を乗り越えて、成長していく湊くんが、とても眩しくて、目が眩みそうです。湊くんを見てると、自分も頑張らなくちゃ! と、気持ちを新たに奮起出来るんです。
エンツォと対等になりたいと願う湊くんの意志の強さ。決意の固さには脱帽です。
私は湊くんより年上ですが、意志が弱くて、やろうと思っていることも、その内ね。とか、また今度。とか言って、先送りにしてしまって、中々前に進めません。
湊くんの意志の強さは、私が見習いたいと思うところでもあり、目を背けたくなる程に眩しいところでもあります。
一巻からずっと湊くんとエンツォを見てきて、二人の絆の強さ、仲間を思いやる心、互いや仲間を信頼することの大切さを教えてもらいました。
二人と冒険に出て、困難を乗り越えて、二人の絆や愛情に触れ、私の心は豊かになりました。
湊くんたちに出会えたことに感謝しております。
これからも、二人の冒険譚が紡がれていくことを願っております。

水上先生からお礼コメント♥

『イオタ』さんのレビューは、まさにこれからの湊くんが向かうべき道を示してくださっています。私も自分が弱い人間なので、『湊くん強く頑張れ!』という気持ちで書いています。感動させていただきました……! 『プリンセス・オブ・ヴェネツィアII』の旅をぜひ楽しんでください!

こづち 様
「作品推し」

何と言っても攻めと受けの両方の視点を楽しめること。一方の視点だけではもどかしく感じる場面も互いの視点が交互に書かれていることによって、相手のことをどれだけ想っているのか、どんな風に相手が映っているのかが分かり、絆の深さを感じることができる。

一度味わうと癖になる乙女心をくすぐる王道の設定と展開が盛りだくさん。世界各地を訪れるので、毎回新鮮な気持ちで楽しめる。訪れた先で遭遇する事件にハラハラしつつ、雄大な自然や出会う人々、動物たちの魅力に癒される。

13巻と長く続いている作品ですが、毎回期待を裏切らない、"これが読みたかった!"と思わせてくれる内容になっている。疲れたときに甘いものを食べたくなるのと一緒で、疲れたときは豪華客船シリーズを読みたくなる。

「湊のココが魅力」
エンツォと出逢った頃の幼さや初々しさを残しつつ、ゆっくりと確実に大人へと成長している湊。その成長をエンツォと共に見守れるのがこの作品! 純粋で優しい性格は時に利用されてエンツォをハラハラさせるけれど、湊の魅力は人を疑わない真っ直ぐな心。

エンツォのことを心から尊敬し、愛していて、彼にふさわしい大人になって並んで歩けるようにと努力するひた向きな姿から愛の深さを感じる。今のままでも十分すぎるぐらい魅力的だが、自分の魅力に気づいていないのが湊らしくてそこも好き。

本人は子供みたいと言うけれど、エンツォから見れば色っぽい仕草だったり言動だったりする。無自覚な色気を纏った湊に翻弄されるのはエンツォだけではないので、警戒心を持ってほしいと思う一方、子供と大人の狭間にいる彼の成熟した姿も見たい。

「エンツォのココが魅力」
理性的で落ち着いた大人の男性。湊に対しては情熱的で野性的な一面も見せる。とにかくハイスペックで湊に一途。エンツォは湊が悲しむこと、嫌がることを絶対にしない攻めの鑑。湊だけでなく読者にも絶対的な安心感を与えてくれる。

女性からキスをされそうになったとき咄嗟にその女性の顔を掴むという紳士的でない行動をとるけれど、恋人である湊に一途で誠実であることが分かる行動。愛を確かめ合う際も傷つけないように細心の注意を払う完璧な攻め。

湊のピンチには必ず駆け付け、どんな不可能な状況でも可能にしてしまう非の打ち所のない人。そんな彼が唯一振り回されるのが湊。彼に何かあれば感情を剥き出しにするし、嫉妬もする。欠点は一つもないけれど、弱点が湊というのが堪らない。

水上先生からお礼コメント♥

エンツォや湊の魅力をたっぷりと語ってくださっていて、一発でKOされました。彼らには人間的な二面性があり、そこを書き漏らさないようにできるだけ気をつけています。私が書きたいと目指していたことを、簡潔かつ完璧に表現してくださっていて感動です! どうもありがとう!!

はるる 様
「スパダリの最高峰!!」

ハッピーエンドが大好きな私にとって、安心して楽しめる、泣けちゃう、微笑みがこぼれてしまう、一緒に旅が出来る、、、。
この世界と出会えて、本当に幸せだなぁと!!
英語もダンスも出来ないけど、エンツォ&湊を、そして二人を取り巻く皆を、末永く愛でることに関しては自信があるので。
一緒に旅をしてみたいなぁ‼
ただ、もっと、近づきたいなぁと思いつつ、いざとなると、怖じ気づいちゃうかもしれませんが( ̄▽ ̄;)、
立ち位置としては、ホアンやフランツときゃっきゃしながら、二人を見ていたいですね〜。

もっと、もっと、もぉ〜っと、イチャイチャしてください!!!!!!(紳士・淑女の嗜み…笑)

あっ(゜ロ゜;
1つ忘れてました………。
最初に、『スパダリの最高峰』と書きましたが、『スパハニ(スーパーハニー)の最高峰』でもあるので、訂正させていただきますね(*´ω`*)
これからも、楽しみにしております♪

水上先生からお礼コメント♥

『はるる』さんのレビューは、まさにキラキラ! 『スパハニの最高峰』など、新しいワードもたくさん! 元気をもらえるようなレビューで、読んでいるだけで楽しくなりました! ぜひ『プリンセス・オブ・ヴェネツィアII』の上でも、キラキラの体験をなさってください。

シーリング 受賞された皆様、おめでとうございます!!
皆様には2018年に出航するプリンセス・オブ・ヴェネツィアIIの旅の乗船権が贈られます。
クルーから連絡が行くまでお待ちくださいね。
レビューコンテストボトム
ページトップへ ▲